スタッフブログ

  1. 遺品整理プログレス埼玉 TOP>
  2. スタッフブログ

自然にも優しい遺品整理を。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

ここ数日天気がいい日が続いておりますね。ですが明日明後日は雨が降りそうで。

せっかくの祝日が雨だと気分も落ち込みます...皆様は何をしてお過ごしになるご予定ですか?


本日は遺品整理の際に不用になったご遺品の行方についてお話いたします。

弊社が業界最安値で遺品整理をご提供できるのはリサイクルと買取りに力を入れているからです。

不用になったご遺品をまとめて処分してしまえば一瞬で処理は終わりますが、

環境や費用、ご依頼者様の心のご負担は大きくなってしまいます。

そんな負担を少しでも軽減するために徹底的に分別をしできる限りリサイクル、買取りいたします。

買い取ったご遺品は自社で多種多様なリサイクルのネットワークがあり、

海外貿易や市場。リサイクルショップ、ネットオークション、リメイク家具、着物リメイクなど

その一つ一つのご遺品にベストなリサイクルをさせていただきます。

手間を惜しまずに徹底的に分別することによって自然にも優しく、

たくさんの方を笑顔にすることができると思うと嬉しい限りです。


これからもたくさんの方を笑顔にできるような遺品整理ができるように努めて参ります。

ハウスクリーニングで見違えるように綺麗にすることができます。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

今週も一週間が始まりました。皆様週末はどのようにお過ごしになられましたか?

私は土曜日に一日ゆっくり過ごし、日曜日は朝から夜までバレーボールをしていました。

せっかくの週末だからこそゆっくり過ごすのも充実した週末になりますね。


本日はハウスクリーニングについてお話いたします。

賃貸住宅や新しくご入居される方が決まている場合など

原状復帰やさらにはそれ以上を求められることがございます。

遺品整理が終了してからまた業者を探し一から進めていくとなるととてもお時間がかかってしまい

少しでも早く終わらせなくてはならない場合などお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな時に弊社では遺品整理と同時進行で作業を進めることができますので、

ご遺族様の手間が省けるうえに大幅なお時間の短縮に繋がります。

頑固な汚れも、ご遺族様だけでは手の回りきらないところもすべて

プロの技でリフォームしたかのように見違えるほど綺麗にすることができます。

水回りなどの室内はもちろんですが、お庭などの室外もお任せください。


その他にもたくさんのサービスをご用意しておりますのでお困りのことがございましたら

お気軽にご相談ください。お待ちしております。

すべてのご遺品を細かく仕分けさせていただきます。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

10月を無事に終え11月になりました。ご依頼をいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもたくさんの方々からご依頼をいただけるように努めて参りたいと思います。


本日は弊社の細かい仕分けについてお話させていただきます。

遺品整理はただの片付けではなく、故人様が大切なご遺品を整理するという大事なお仕事ということを

弊社のスタッフは深く理解し作業をさせていただきます。

ご遺品をまとめて処分してしまうのは簡単なことです。

ですが弊社では一つ一つのご遺品をお部屋の隅から隅まで仕分けさせていただき、

ご遺族様から確認を取り仕分けを進めます。

その中で貴重な書類を見つけたり、思い出の品を見つけたり、形見分けのご遺品を仕分けしたり、

そしてご不用になったご遺品の中から積極的に買取りやリサイクルをすることによって

少しでも費用の軽減に繋がればと思っております。

たとえご不用になったご遺品でも故人様が大切に使っていた品です。

私共は最後まで大切に扱わせていただくことを心がけております。


仕分けだけでなく見積もりから最後まですべてのサービスにおいて

上質なサービスのご提供ができるように精一杯努めさせていただきます。

お困りのことがございましたらいつでもご相談ください。お待ちしております。

よくいただくご質問にお応えいたします。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

2017年も残り二か月ほどになりました。一年はあっという間ですね。

皆様にとって2017年はどんな一年でしたか?


本日は皆様からよくいただくご質問にお応えさせていただきます。

Q.出張の見積もりは無料ですか?また他社の方が安かった場合対応していただけますか?

A.もちろん出張見積もりの場合でもお見積りは無料になっております。

 見積もり金額にご納得いただけなかった場合も料金は発生いたしません。

 もし他社の方が安かった場合は遠慮なくおっしゃってください!

 業界最安値でナンバーワンの対応を目指しております。

Q.地方に住んでいるため立ち会えないのですがそれでも可能ですか?

A.身分証明書の写しと委任状を送っていただければもちろん可能です!

 全国に支店があるからこそ遠方でも対応させていただきます。

Q.一気に片づけるのではなく少しでずつ進めていきたい。

A.ご遺族様のご要望に沿った遺品整理をご提供させていただきますので

 なにかございましたら遠慮なくおっしゃってください!


なにかご質問がございましたら些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

いつでもご連絡をお待ちしております。

先日、お伺いした川越市での遺品整理の際のお話

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

台風が去ってまた台風がやってきています。

去っていった台風の被害が出ている地域もありますので皆様もお気を付けください。


先日、川越市の遺品整理のご依頼をいただいた際のお話をさせていただきます。

ご依頼のお電話をいただいた際からご依頼者様が涙を堪えながらお話をされているのがわかりました。

お見積りにお伺いした際にお会いした時には目が腫れてしまっていて、

お話をお伺いすると涙が溢れてしまいゆっくり時間をかけてたくさんのお話をしていただきました。

ご依頼者様のお母様がお亡くなりになってしまい、とても仲良くされていたそうですが、

突然倒れてしまいそのままお亡くなりになってしまったそうです。

この仕事を始めてからたくさんのご遺族様とお会いしてきましたが、

まだ気持ちの整理がつかず涙を流しながらお話いただいたご依頼者様は初めてでしたので

私自身も感極まり涙が流れてしまい自分でも戸惑ってしまいました。

遺品整理を進めていく上で見つかったのは故人様が大切そうにしまってあった

ご依頼者様が幼少期の頃に渡した絵や手紙が入っていました。

ご依頼者様にお渡しさせていただいた際に涙を流しながらたくさんの感謝のお言葉をいただきました。


今回の遺品整理を通してこの仕事がご遺族様にとってどれだけ大切なものなのかということを

改めて感じることができました。

これからも皆様に心のサービスをご提供できるように努めて参ります。

1 2

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り