スタッフブログ

  1. 遺品整理プログレス埼玉 TOP>
  2. スタッフブログ

お仏壇のクリーニングについてお話いたします。

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆様は今年はもうあじさいはご覧になられましたか?

私は自分の自宅の庭に咲いてるのを三年住んで初めて見つけました。

あじさいには実は毒があるのはご存知でしたか?

つぼみや葉、根の部分に毒があるようで触れるのは大丈夫なようですが

間違って口に入れてしまったりすると嘔吐・痙攣・呼吸麻痺などになってしまうそうです。

死亡にまで至った例はないようですが小さいお子様などがいらっしゃる方はお気を付けください。

今回はお問い合わせの多いお仏壇の清掃についてお話いたします。

弊社のお仏壇クリーニングは通常のお洗濯などとはちがい、

解体をせずに特殊技術でクリーニングし見違えるようにきれいにすることができます。

さらにクリーニングの特徴は低価格で時間もかからず、場所も取らないので安心しておまかせください。

全体的なくすみも仏具の汚れも金具の錆も特殊技術できれいにさせていただきます。

きれいにしたいけど金額が...時間が...とお悩みの方はぜひご相談ください。

弊社でしたらご依頼者様のご要望にお応えできる自信があります。お問い合わせお待ちしております。

不動産解体も承っております。

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉をでございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

雨が降ることが多くなり、室内干しの日も増えてきましたね。湿度がすごいことになります。

洗濯物の乾きも遅く、生乾きのような臭いもしてきますよね。そんな時に誰でもできる簡単な除湿の仕方があります。

洗濯物を干してる下に置いたり、部屋に丸めて転がしておくだけで除湿効果がある新聞紙です!

新聞紙なら簡単に手に入りますし、ご自宅にある方もいらっしゃると思います。

とても簡単なのでお試しください!

今回は弊社で承っております不動産解体についてお話いたします。

お家は人が住んでいないとすぐに傷んでしまいます。

住む予定がない場合は空き家にする前に解体してしまうことを弊社ではおすすめしております。

弊社にご相談いただければ、遺品整理と同時に手配を進めることができ、

さらに解体後の土地の活用方法までお客様にベストなプランのご提案をさせていただきます。

業者探しなどをする必要がないので費用の削減、時間の短縮もできます。

すべて弊社で対応させていただくからこそ、ご遺族様のお気持ちを第一に考え作業させていただくことができ、

どんなご要望にもお応えできるようご用意させていただきます。

なにかお悩みや、お困りのことがございましたらいつでもご相談ください。

生前整理はいかがですか?

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

いよいよ昨日、正式に梅雨入りしましたね。早速、天気が悪く今にも雨が降りそうですね。

昨年の梅雨明けは7/29でした。あと一か月半ほどあります。

梅雨は雨ばかりで外出しづらかったり、洗濯物が干せなくなったり、

気分が優れなかったりと様々な問題が発生してまいります。皆様、梅雨のカビ対策などは大丈夫ですか?

少しでも早く梅雨明けしてほしいですね。

今回はお悩みの方が多いと思われる生前整理についてお話いたします。

ご家族と別々に暮らしている方や、単身の方は自分が他界した後どうしたらいいのだろうと

お考えの方いらっしゃると思います。そのような方のために弊社では生前整理も承っております。

時間的にも、体力的にも余裕がある今だからこそ、

ご自身の意思で、ご自身の納得のいくように整理をされることをお勧めいたします。

ご遺族様への負担を減らすこともできますし、残りの余生をすっきり快適に過ごすことができます。

弊社ならご依頼者様のどんな細かいご要望にも喜んでお応えさせていただきます。

さらに弊社では整理だけでなくリフォームやハウスクリーニングも承っておりますので

整理後そのままお部屋を見違えるほどきれいにすることもできます。

ぜひご希望があればいつでもおっしゃてください。

現状復帰することができます。

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨の時期の一番の悩みと言えばやはりカビですよね。

食品を腐敗させたりものを劣化させたりするだけでなく健康にも被害が出てしまいます。

皮膚疾患やアレルギーの方は大変な時期になりますね。今からカビ対策をしないとあとで大変になってしまいます。

カビにお勧めなのはお酢を布に含ませて拭くだけで簡単にきれいになりますよ!

今回は弊社の特殊清掃・消臭作業についてお話させていただきます。

現代では少子高齢化が深刻化していることと単身世帯が増えてきたことによって

残念なことに「孤独死」が増えてきております。

そうすると発見が遅れてしまってお部屋がひどく汚れてしまう結果になってしまいます。

ご遺族様だけではどうにもできない状態になってしまった場合などに弊社におまかせください。

一般の方では扱うことのできない薬剤・機械で完璧に清掃・消臭させていただきます。

清掃・消臭が終了したら殺菌・消毒・殺虫をし移住ができる環境になるまでに復活させます。

さらに遺品整理も行っている弊社だからこそそのまま作業に入ることができます。

その後のリフォームやハウスクリーニング、不動産整理など

最後まですべて弊社におまかせください。お時間の短縮、費用削減が弊社ならできます。

ご依頼者様のどんなご要望にもお応えできるよう準備してお待ちしております。

遺品整理のプロによるご遺品の仕分け

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨の時期は湿気でカビが発生しやすくなります。それはもちろん収納も同じです。

やみくもに湿気対策をしなくても大丈夫なポイントがあります。

まず収納は八分目にして余裕を作ることです。ものが多いと湿気がこもってカビやダニが発生してしまいます。

そしてクローゼットでも押し入れでも靴箱、タンスでも扉をオープンにして風を通します。

また靴でも服でも使用後すぐにしまうのではなく時間を置いて乾燥させてから収納するのがポイントです。

以上のようなことを少し気を付けるだけでも全然違うのでぜひお試しください。

今回は弊社のご遺品の仕分けについてお話いたします。

「遺品整理士」つまり遺品整理のプロが弊社には在籍しております。

一つ一つしっかり確認し手早く整理を行いますので、ご遺品をまとめて不用品として扱うことは絶対にございません。

ご遺品を細かく分別し、積極的にリサイクルさせていただきますので費用の削減につながります。

さらに形見分けのご遺品の配送や整理と同時に探し物もすることができます。

少しでもご遺族様のお助けができるように努めさせていただきますので

どんなことでもご相談ください。誠心誠意、対応させていただきます。

1 2

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り