スタッフブログ

  1. 遺品整理プログレス埼玉 TOP>
  2. スタッフブログ

施設にご入居される方のお手伝いのご依頼

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

あまり優れない天気が続きそうですが、週末から気温が下がるようなので

気温の差で体調を崩してしまわないように気を付けてお過ごしください。


最近、施設にご入居される際の手伝いのご依頼をいただくことが増えて参りました。

まずやらなくてはならないことが処分されるものと施設にお持ちになるものの分別です。

施設のお部屋は現在お住まいになっているお部屋よりも狭くなることがほとんどで、

たくさんのものを処分しなくてはなりません。

処分することに抵抗がある方が多く、説得するのが大変になって参ります。

実際に施設に持っていって入りきらないことも多々あります。またそこで説得をしなくてはならないので、

ご家族様にご協力いただきお話を進めて参ります。

仕分け、処分、引っ越し、そして弊社では売却や賃貸物件の返却のお手伝いまでさせていただきます。

お客様の代わりに手間がかかることもすべて代行いたします!

皆様に少しでも余裕ができるように、お客様を少しでも笑顔にすることができるように努めております。


他にも様々なサービスをご用意しておりますのでご相談ください。

弊社のリフォーム

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

九月に入りました。残暑が厳しい季節になりますが、気温が低い日も多いので

体調管理には気を付けてお過ごしください。


先日、遺品整理後にリフォームのご依頼をいただきました。

お客様は遺品整理もリフォームも相見積もりをしていただいており、大手の業者でも見積もりをしていたそうです。

ですが同じ内容にもかかわらず、他の業者は金額がかなり高かったそうです。

そんな中弊社の見積もりがかなり安かったため嬉しい反面、

不安な気持ちもかなり大きかったとお聞きしました。

作業終了後にお話しさせていただきましたが、とても喜んでいただくことができました。

弊社はアフターサービスもとても充実しておりますが安いのはもちろんですが、

一つ一つすべての作業内容にとても自信があります。価格が安い分作業内容が悪かったら何も意味がございません。

家一軒のリフォームから一部屋だけのリフォームも承っております。

お客様それぞれのご要望にしっかりお応えし、どんなに汚れてしまったご自宅も

見違えるようにきれいにしまた住みやすいご自宅にしてみせます。


まずはお問い合わせからお話だけでも構いません。なにかございましたらいつでもお問い合わせください。

アンケートはがき

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。

今月も本日で終わりになります。あっという間に夏も終わってしまいますね。

八月も皆様のおかげでたくさんのご支持をいただくことができ、無事に八月を終えることができました。


弊社では作業終了後にお客様にアンケートはがきをお渡しいたしております。

アンケートをはがきにすることによってお客様に本音を書いていただけることが多く、

温かいお言葉や感謝のお言葉から改善点や叱咤激励などをいただけます。

もし私共が完璧だと思っていてもお客様に改善点をいただくこともあります。

それは私共がお客様と心を通わすことができなかった、ということです。

ご依頼いただくほとんどがご依頼者様の親のことが多く、その分思い入れも大きくなります。

いくら私共とお客様の付き合いが短期間だとしても心を通わすことができないわけではありませんし、

遺品整理という作業はご遺族様のお気持ち、故人様のお気持ち、私共の気持ち、

すべてが一つにならないと遺品整理とは言えません。

私共が経営理念に「心」を掲げている以上は、それが当たり前だと思っております。

ご遺族様はもちろん、故人様にもご満足いただけるような遺品整理を目指しておりますので、

これからもアンケートのご協力お願いいたします。


九月も精一杯頑張って参りますので、遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。

朝日新聞出版【AERA】に取材いただきました。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

残暑が厳しい季節でございますが、体調などを崩さぬよう、お過ごしください。

さて、今回弊社のブログに関しましては、朝日新聞出版様が発刊されている

「AERA」から取材いただきましたので更新いたします。

※AERA http://publications.asahi.com/ecs/12.shtml


今回、東京都小金井市へ訪問させていただき、取材をいたしました。

こちらの故人様のご遺族様は遺品整理をしたのち、ご自宅を売却するためにご依頼をしていただきました。

弊社では、しっかりとしたプロの遺品整理士が、対応させていただいており、

ご遺族様が不必要となってしまったものでも、しっかりとリサイクルをいたしまして、

ご遺族様の負担の軽減につながり、環境にも優しい街づくりにも貢献しております。

また、下記の写真のように、骨董品などの価値がわからないものでもお任せいただければ、

しっかりとプロの査定士が鑑定させていただきます。

弊社では、お客様のお心を大切にしておりまして、一つ一つを丁重に扱い、

故人様が生前に大切にしようされていたお品物ということを意識しております。

また、仕事としてだけでなく、お客様の立場になり、一歩踏み込んだサービスの提供ができるように

厳しい研修を受けた遺品整理士の資格を有したスタッフが対応しておりますので、

今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。


今回取材いただいたAERA様での紙面の掲載は9/16日号となります。

特殊清掃をご依頼いただいた際にご注意していただきたいこと

いつもお世話になっております。埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆様お盆はどのようにお過ごしになられましたか?

今年はあまり天気が優れませんでしたね...

梅雨のように雨が多かったり、少し涼しい日があったりと不安定な天気でした。


本日は遺品整理時の特殊清掃を行う上でのやってはいけないことをお話いたします。

この季節は気温が高いため特殊清掃のご依頼が増えて参ります。

故人様がお亡くなりになり、発見が遅れてしまったときにご遺体の腐敗が進んでしまい

必要となってくるのが特殊清掃のになります。

普通の清掃では取れない汚れや臭い、大量発生している害虫の駆除や殺菌を行います。

先日お伺いした特殊清掃が必要な現場ではバルサンや芳香剤などたくさん置いてありました。

大量に蛆虫が発生し、ひどい臭いが発生していても、すべて私共にお任せください。

バルサンを炊くことによって蛆虫が逃げてしまい、周りの住居に移動し大変ご迷惑がかかり、

最悪の場合、出ていく方などもいらっしゃいます。

芳香剤などを使ってしまうと、臭いが混ざってしまい消臭しづらくなってしまうこともございます。

私共のプロの技術にご安心してすべておまかせください!


完璧に消臭・殺菌・殺虫させていただきます!

1 2

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り