スタッフブログ

埼玉県上尾市にて遺品整理をしてまいりました。

埼玉県全域にて遺品整理、生前整理を行っております、遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月も終わりに近づいてきました。気温の差が激しいので体調を崩されないようお気を付けください。

今回の案件はご依頼者様のお母様が施設に入るので整理してほしいという案件です。

ご依頼者様は家の状態が全く分からない状態でどうしたらいいかわからないということで

お話をいただきました。

近年、ごみ屋敷から孤独死へとつながる問題が大きな社会問題にもなってきております。

精神医学では、強迫的ホーディングという「収集癖」が生じるとされていますが

ごみ屋敷発生理由に定説はないようです。

一般的にはごみとされる物でも法的には所有権が存在しているので、第三者から見て明らかにごみに見えても

本人が「ごみではない」と主張したすると強制的に片づけることはできません。

ごみ屋敷の現場は異臭や害虫が発生します。近隣の方には大きなストレスになります。

ごみ屋敷の見積もり時に思うことはごみ屋敷問題を解決することによって

孤独死を未然に防ぐことになるということです。


今回の遺品整理はこちらのお部屋とほかにあと三部屋整理させていただきました。

ご不要物が多かったのですが10人体制で作業させていただいたため、

一日で作業終了することができました。

弊社では処分するだけでなくリサイクルできるものはリサイクルさせていただいてます。

また買取りも行っておりますので買取りできるものは買取りさせていただいて

作業費用から引かせていただきます。

またそのはかにも不用品回収や粗大ごみ処分、引っ越しやリフォームも

行っておりますのでなにかございまいたらいつでもご連絡ください。





埼玉県川口市にて釣竿の買取りをいたしました。

埼玉県全域にて遺品整理、生前整理を承っております、遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日川口市で遺品整理のお手伝いをさせていただきました。整理中に押入れの奥から釣竿を発見いたしました。

故人様のご趣味な品物です。ご依頼者様は釣竿の知識がなく、弊社で査定したところ買取りできる品物でした。

[67] 硬式 源竿師 91 釣竿


硬式 源竿師 91 釣竿を4000円にて買取りさせていただきました。

そこで私が大変うれしく感じたことがございました。ご依頼者様は釣竿に知識がない為、廃棄してくれと仰られておりました。

弊社が査定したところ買取りが可能なことを伝えると、しっかり査定してくれることにお褒めのお言葉をいただけました。

それよりもうれしいお言葉が

「亡くなったお父さんもこの釣竿が捨てられるより、使われるほうがうれしいよね」です。

私たち遺品整理プログレスは、ご依頼者様のご要望はもちろんですが、故人様のお気持ちも叶えたいと考えております。

しかしながらそのことを確認することは不可能でございます。

だからこそ、私たちは遺品整理士として、真心のこもった丁寧をすることや、ご依頼者様の要望を必ずお聞きいたします。

そのような遺品整理会社をお探しのかたは是非、遺品整理プログレスにご相談ください。



ご依頼者様のご要望にお応えいたします。

埼玉県全域にて遺品整理、生前整理を承っております、遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月に入り弊社には新入社員が2人入社いたしました。まだまだ入社して何もわからない状態ですが、一人前の

遺品整理士としてご依頼者様のご要望に応えられるようしっかりと教育を行ってまいります。

弊社でよくご依頼者様からお電話時や見積り時にご質問をいただくことがございます。

そちらは「追加料金がないのか?よく整理をした後に金額が多くなった。」などご質問をいただくことがございます。

弊社では正式な見積後に、追加料金が発生することは一切ございませんのでご安心してください。

また社員教育を徹底し丁寧な作業をいたしますことをお約束いたします。

また遺品整理士協会から認定をいただいた遺品整理士が多数在籍いたしております。しっかりとした言葉使い、マナーで

真心のこもったサービスを提供いたします。

また、遺品の供養や買取りサービス、各種お手続きの代行から、不動産売買まで幅広くご依頼者様のご要望にお応えられる

サービスも充実しております。

私たち遺品整理プログレス埼玉では年中無休にて埼玉県全域にて対応いたします。

遺品整理士のプロとして、しっかりとお手伝いをいたしますのでどんなことでもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


さいたま市大宮区にてカメラの買取りをいたしました。

埼玉県全域にて、遺品整理、生前整理を承っております、遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月に入りましたがまだ寒暖の差が激しく、体調も崩されやすくなっております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

お出かけの際は十分にお気をつけてお過ごしください。

さて今回はさいたま市大宮区にて弊社の遺品整理士が買取りさせていただいたお品物をご紹介いたします。

(270)カメラ レフ いろいろ まとめて 19点セット レア物

いろいろなカメラ20点を6,000円にて買取りさせていただきました。

故人様はカメラがご趣味で、ご依頼者様はこちらの遺品を捨てるのではなく、買取りする旨を伝えたところ

大変喜んでくださいました。

私も父親が若いときに亡くなっており、父親の趣味をすべて捨てるのはとても心が痛んだ記憶が御座います。

他人から見たら、なんでもない品物でもご依頼者様からみたら故人様の大切な遺品です。

私達は、そのような心構えを必ず忘れずに整理のお手伝いをすることをお約束いたします。

故人様の想いでの品物はどんなものでも供養もいたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。

遺品整理や生前整理だけでなく、整理したお宅のハウスクリーニング、リフォームも承りますので見積りの際は

なんなりと申し付けくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

遺品整理に携わり考えること。

本日も弊社のホームページを拝見してくださいまして誠にありがとうござます。

遺品整理という仕事を長年しておりますと人間の死について考えることがございます。

私達のお仕事は依頼者様のお宅ではなく亡くなった故人様のお宅を整理することです。

遺品整理といわれますとどんなことを皆様は想像いたしますでしょうか?

家の家財を片づけるとお考えの方が多いと思います。見積りにお伺いいたしますと様々な現場に直面いたします。

ご依頼者様の一番多いのは、個人様のお子様です。ですが中には個人様と一度も会ったことが無い方もいらっしゃいます。

作業当日日でも、私どもが搬出する際に一点一点確認するお客様もいらっしゃれば、遺品すべてに興味がない方もいらっしゃいます。

私どもの仕事はまず、ご依頼者様の気持ちを最優先させていただきます。

私は中学時代に病気で大好きだった父親を亡くし、計り知れない辛さを体験しました。

それを踏まえて私たちが心掛けていることは遺品を物として扱わないことです。

故人様の大切な遺品を物として扱ってしまいましたら、遺品整理業者という資格はございません。

これを弊社の全スタッフに教育することが遺品整理の使命と考えております。

まだまだ未熟ですがこれからも日々精進してまいりまして、すべてのお客様に遺品整理プログレスに頼んで良かったといわれるように努めてまいります。

1 2 3 4

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り