スタッフブログ

多くいただくご質問について

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。


本日はお客様から多くいただくお見積りについてのご質問についてお応えさせていただきます。

Q.作業終了後に追加料金を請求されることがありますか?

A.弊社では見積もりの際にご契約いただいた金額から追加料金をいただくことはございません。

 見積もりの際には安かったのにいざ支払いになると金額が全く違かったという経験をされたことがある

 お客様はたくさんいらっしゃいます。弊社ではありませんのでご安心してご依頼ください!

Q.他社にも見積もりをしているのが見積もりをお願いできますか?

A.遺品整理は大切な故人様のご遺品の整理をまかせるので業者選びはとても大事になって参ります。

 もちろん他社との相見積もりは可能となっておりますのでご遺族様とご検討ください。

Q.貴社で提示された金額よりも安い業者がいるのですが...

A.弊社では業界最安値でご遺族様、故人様にとって最適で最高な遺品整理サービスのご提供を目指しております。

 そのため他社の方が安かった場合スタッフに見積もり書をお持ちになってご相談いただければ

 精一杯対応をさせていただきます。遠慮なくご相談ください。


遺品整理という仕事をあまりご存知ない方も多くいらっしゃると思います。

そのためわからないことや不安なことがたくさんあることかと思いますので、

弊社では些細なことでもご相談いただければ対応をさせていただきますので

いつでもご相談ください。

遺品整理プログレス埼玉の買取サービス

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いつもご覧くださりましてありがとうございます。

遺品整理や生前整理だけでなく様々なサービスをご用意しております、遺品整理プログレス埼玉です。

 


さて本日は、弊社の買取サービスについてご紹介させていただきたいと思います。

 


先日、ご遺族様から遺品整理のご依頼をいただきお伺いさせていただいた際に、ブルーレイレコーダーの買取をさせていただきました。

遺品整理の際に買取させていただくことが多いものは、家電製品となっております。

なぜかと言いますと、テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電製品は皆さまのご自宅にあり、もう一台必要なことがほとんどないからです。

 


そして、その家電製品の中でも買取させていただくことが多いものが、今回も買取させていただいたブルーレイレコーダーでございます。

ご年配の方はご自宅でテレビをご覧になられるお時間が多く、簡単に録画できる上に、きれいな映像で見られるブルーレイレコーダーを置かれている方はたくさんいらっしゃいます。

ですが、やはりご遺族様もすでにご自宅に置かれているケースがほとんどですので、買取させていただくことが多いということです。

 

 

弊社は、遺品整理や生前整理はもちろんですが、すべてのサービスにおいてお客様にご満足いただけるように日々努めております。

その中でもご紹介させていただいたように買取サービスには力を入れており、他社では買取できないようなものでも幅広く、積極的に買取させていただきます。

 

故人様が大切にお使いされていたご遺品を不用品であっても「ゴミとして処分してしまうのは心苦しい」とおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。

弊社は買取サービスに力を入れることによって、そんなご遺族様のお気持ちの負担を少しでも軽減できるように、また、負担していただく費用の軽減にも繋がるように、ただご遺品を整理するのではなくご遺族様のお気持ちに寄り添いながら遺品整理をさせていただいております。

 

これからも皆さまに安心して遺品整理をお任せいただけるように努めてまいります。

どんな些細なことでもなにかお困りのことがございましたら、経験豊富なプロが在籍しております、遺品整理プログレス埼玉へお気軽にご相談ください。

365日年中無休でご対応させていただきます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

今後とも遺品整理プログレス埼玉をどうぞよろしくお願いいたします。


遺品整理の際の形見分けについて

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
おかげさまで、毎日たくさんのお客様からご依頼をいただき、忙しくさせていただいております、遺品整理プログレス埼玉です。


さて本日は、弊社でも承っております、形見分けについてお話させていただきたいと思います。

皆さまご存知の通り、形見分けとは、故人様が愛用されていたご遺品を親族や友人に分けることを言います。
昔は、霊が宿ると言われる衣類だけが形見分けされておりましたが、現在では、故人様が愛用されていたご遺品なら衣類だけでなく、どんなものでも形見分けするようになり、
形見分けを送るのは、親族や子供など血縁関係がある人が中心でしたが、親しい間柄の人にも送られるようになってまいりました。
ただし、基本的に目上の人には送らない習慣がございますので、知らなかった方は知っておきましょう。

形見分けをする上での注意点は、形見分けはプレゼントではありませんので包装したりしないようにし、また、受け取る人によって価値が変わってまいりますので、高価なご遺品を形見分けすると、トラブルの原因になってしまうことも考えられます。
一番大事なのは、受け取る方の気持ちを考えて形見分けをすることでございます。
受け取った方が苦しい思いや辛い思いをされるようなものではなく、嬉しく思っていただけるようなご遺品を送ることがとても大事になってまいります。

遺品整理の仕分けの中で、形見分けをする品も出てくることと思いますが、形見分けは、形見分けをする方や品数が多いと、配送の手続きや梱包に思ったより手間がかかってしまいます。
弊社では、形見分けの品の配送も承っており、遺品整理の作業と同時進行で行うことによって、時間的なロスもなく、スムーズにご対応させていただいております。
ご遺族様が遠方におられる場合でも、全国どこでも責任を持って配送させていただきますので、遺品整理に関することはすべて弊社へお任せください。

形見分けについて、皆さまご存知のことと思いますが、様々な注意点があり、中にはトラブルが起こってしまうこともございます。
遺品整理プログレス埼玉は、「遺品整理士」の資格を持つプロが在籍しており、お客様のお役に立てるように日々努めておりますので、わからないことやお困りのことがございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス埼玉をどうぞよろしくお願いいたします。

遺品整理業者の見分け方

 いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。


本日はたくさんある遺品整理業者の中でも優良な遺品整理業者の見分け方についてお話させていただきます。

皆様は遺品整理をする上でどんな許認可が必要かご存知でしょうか?

「古物商の許認可」が必要となっており、その他にも必要な資格はたくさんありますが、

弊社のようにご不用になったご遺品の買取りも行っている業者には必要な資格となります。

まずご依頼をする際にインターネットなどでホームページなどで検索する方がほとんどだと思います。

その際にご依頼者様から頂いたアンケートを掲載している業者もたくさんありますが、

そのアンケートの写真やご依頼者様のお写真は一緒に掲載されていますか?

文章だけでは作ることも可能となって参ります。

なのでしっかり写真も掲載されているかを確認することもとても大事になって参ります。

遺品整理をする際において一番多く起こるトラブルは金銭トラブルです。

そこで大事になってくるのが見積もりから作業まで同じスタッフ、つまり専任制になっているかです。

見積もりの際に今のお気持ちやご要望、不安なことなど様々なお話をさせていただきますので

そのお話を聞いた上で作業をさせていただくからこそ

ご依頼者様にとって最適な遺品整理をご提供することができます。


たくさんある業者の中で優良な業者を探すのはとても難しいことだと思います。

ですが優良な業者は業界団体などに加盟をして遺品整理業界を引っ張っていこうと努めております。

弊社もどこよりもご遺族様にとって最適で最高なサービスをご提供できるように

これからも精一杯努めて参りたいと思っております。

女性スタッフが在籍しております。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。


本日は弊社に在籍している女性スタッフのお話をさせていただきます。

先日ご記入いただいたアンケートにて貴重な御意見をいただきました。

「女性スタッフの方がいるだけで安心感もあり、お願いもしやすい」という

女性からの御意見をいただきました。

実は埼玉支店にて女性スタッフが入ってからこのような御意見をいただくことが多くなりました。

女性スタッフがいるだけで清掃などに関してもきれいにしてくれるイメージがあったり、

女性のご依頼者様はやはり女性の方が話しやすいこともございます。

もちろん、男性スタッフも負けずに丁寧に作業を進め、お話いただけるのをお待ちしております!


 


先日は女性スタッフに対応してもらいたいというお問い合わせをいただき、女性スタッフが担当した際に

ご依頼者様は思い出のご遺品を仕分け作業している女性スタッフの隣に座り様々なお話をされていました。

女性同士だから話せることや女性同士だからこそ共感できるお話もございます。

ご遺族様の嬉しいそうなお顔は忘れられません。


これからも弊社では女性スタッフを積極的に採用させていただき、

さらにご安心いただける遺品整理を目指して努めて参りますので。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り