埼玉県上尾市にて遺品整理をしてまいりました。

  1. 遺品整理プログレス埼玉 TOP>
  2. スタッフブログ>
  3. 埼玉県上尾市にて遺品整理をしてまいりました。

埼玉県上尾市にて遺品整理をしてまいりました。

埼玉県全域にて遺品整理、生前整理を行っております、遺品整理プログレス埼玉でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月も終わりに近づいてきました。気温の差が激しいので体調を崩されないようお気を付けください。

今回の案件はご依頼者様のお母様が施設に入るので整理してほしいという案件です。

ご依頼者様は家の状態が全く分からない状態でどうしたらいいかわからないということで

お話をいただきました。

近年、ごみ屋敷から孤独死へとつながる問題が大きな社会問題にもなってきております。

精神医学では、強迫的ホーディングという「収集癖」が生じるとされていますが

ごみ屋敷発生理由に定説はないようです。

一般的にはごみとされる物でも法的には所有権が存在しているので、第三者から見て明らかにごみに見えても

本人が「ごみではない」と主張したすると強制的に片づけることはできません。

ごみ屋敷の現場は異臭や害虫が発生します。近隣の方には大きなストレスになります。

ごみ屋敷の見積もり時に思うことはごみ屋敷問題を解決することによって

孤独死を未然に防ぐことになるということです。


今回の遺品整理はこちらのお部屋とほかにあと三部屋整理させていただきました。

ご不要物が多かったのですが10人体制で作業させていただいたため、

一日で作業終了することができました。

弊社では処分するだけでなくリサイクルできるものはリサイクルさせていただいてます。

また買取りも行っておりますので買取りできるものは買取りさせていただいて

作業費用から引かせていただきます。

またそのはかにも不用品回収や粗大ごみ処分、引っ越しやリフォームも

行っておりますのでなにかございまいたらいつでもご連絡ください。





アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り