遺品整理業者の見分け方

  1. 遺品整理プログレス埼玉 TOP>
  2. スタッフブログ>
  3. 遺品整理業者の見分け方

遺品整理業者の見分け方

 いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

埼玉県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス埼玉でございます。


本日はたくさんある遺品整理業者の中でも優良な遺品整理業者の見分け方についてお話させていただきます。

皆様は遺品整理をする上でどんな許認可が必要かご存知でしょうか?

「古物商の許認可」が必要となっており、その他にも必要な資格はたくさんありますが、

弊社のようにご不用になったご遺品の買取りも行っている業者には必要な資格となります。

まずご依頼をする際にインターネットなどでホームページなどで検索する方がほとんどだと思います。

その際にご依頼者様から頂いたアンケートを掲載している業者もたくさんありますが、

そのアンケートの写真やご依頼者様のお写真は一緒に掲載されていますか?

文章だけでは作ることも可能となって参ります。

なのでしっかり写真も掲載されているかを確認することもとても大事になって参ります。

遺品整理をする際において一番多く起こるトラブルは金銭トラブルです。

そこで大事になってくるのが見積もりから作業まで同じスタッフ、つまり専任制になっているかです。

見積もりの際に今のお気持ちやご要望、不安なことなど様々なお話をさせていただきますので

そのお話を聞いた上で作業をさせていただくからこそ

ご依頼者様にとって最適な遺品整理をご提供することができます。


たくさんある業者の中で優良な業者を探すのはとても難しいことだと思います。

ですが優良な業者は業界団体などに加盟をして遺品整理業界を引っ張っていこうと努めております。

弊社もどこよりもご遺族様にとって最適で最高なサービスをご提供できるように

これからも精一杯努めて参りたいと思っております。

アーカイブ

このページの先頭へ

遺品整理プログレス埼玉

  • TEL:0120-926-449
  • 無料お見積り